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今後のビジョン

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多様なサービスの提供

家事代行業界は、家事だけでなく、子育て支援やペットケア、シニアケアなど、さまざまな生活支援サービスを提供する方向に進むかもしれません。

顧客の多様なニーズに応えるために、幅広いサービスが展開されるでしょう。

ライフスタイルの変化に対応

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ライフスタイルの変化に対応

仕事や生活様式の変化に合わせて、柔軟なサービス提供が求められるでしょう。
在宅勤務や遠隔地での仕事が増える中で、家事代行サービスもクライアントのニーズに合わせて適切に調整されるでしょう。

環境への配慮

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環境への配慮

持続可能な家事代行サービスへの関心が高まる中で、環境に配慮した掃除用品や方法の導入が進むかもしれません。
クリーンエネルギーや再生可能エネルギーの活用、廃棄物の削減、エコフレンドリーな掃除方法の普及などが取り組まれるでしょう。

高齢者の「今」と「未来」をととのえる

ご高齢のお客さまには、日常の掃除・お片付けと並行して「終活」のお手伝いをすることもあります。

お客さまが安心して旅立つ日を迎えられるように、貯め込んでしまった思い出の品々の整理に残された家族が時間と出費をかけなくても済むように、という思いから生まれたサービスです。

またお宅にお伺いするたびに「ただお家をきれいにするのが私たちの仕事ではない。近くで見守り、気付きをご家族にフィードバックすることも重要な役割ではないか」と感じるように。

高齢のお客さまのトイレや居室の汚れ、ゴミからわかる食事の変化、お話する会話の内容などから得た気づきを役立てたいという思いから生まれたサービスです。

「子どもたちには迷惑をかけたくない」とおっしゃるお客さまにこそ、この "おせっかい" なサービスはご好評をいただいています。

子育て世代の「今」と「未来」をととのえる

小さなお子様を持つ世代のお客さまにも家事代行プラスアルファのおせっかいサービスを提供しています。

複数のお子さんをお持ちで、それぞれ別々の習い事をしている場合、教室への送迎にみんな連れてゆくかお留守番させるか、本人は留守番したがっているけれど置いてゆくのは心配だな、という状況・・・わたし自身、子育ての中で経験しました。

「ご近所に信頼できる大人がいれば良かったのに」というあのときの切実な思いが、子育て世代をサポートしたいというサービスに繋がっています。

ファイナンシャルプランナー資格を目指したのも「え?学費ってそんなにかかるの?みんなどうやって生活費を捻出してるの?」と腰を抜かした経験がきっかけ。

教育資金の急な用立ては確かに難しいもの。でもある程度時間をかけられるのなら、いろんな準備の方法があるのです。

「もっと早くに知りたかった」と後悔しないで済むよう、若い世代のご家族に役立つ "情報のおせっかい" も提供しています。

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